line

ピザ





ピザが食べたーい!!
心境になりまして
お昼ご飯は手作りピザ。

ピザ用粉なのでコネコネするだけ。

材料は冷蔵庫にある
玉ねぎ、ズッキーニ、ウインナー、チーズ
だけ。

ソースは娘の手作り。
大量のトマトを使わねば…
でもまだまだ減らない…

先日買ったグリルパンを使って焼いたのです。
初めてだったのですが美味しく焼きあがりました。

こんなに簡単に出来るとは知らなかったです。
一番手間のかかるソースを自分で作ってないから言えることかな?

また作ろう!!



小さな手ははなちゃんの可愛いおててです。

熱いよ、と言ってるのに触る、触る、触る。
もう熱くなかった。

「おいしいねぇ」と食べてくれました。
line

オシロイバナ



こんばんは。

すっかり真夏になってしまいました。

相変わらずハードな日々を過ごしています。

先週の土曜日はなちゃん発熱。

病院へ連れて行くと「ヘルパンギーナ」とか??

初めて聞いた名前で調べまくりました。

でもはなちゃんいたって元気、喉の痛みらしき行動もなく

一夜明けると熱も下がり、やはり元気。

ポツン、ポツン。と湿疹。

いつもの病院へ行くと今度は
「手足口病」

子供かかかる夏の風邪で
流行っているとか。

はなちゃんは軽度で安心していたら
娘が高熱で仕事を早退。

「夏風邪ですねー」とのこと。

次の日はかなりの頭痛。
急に熱が下がったと思ったら
手足にポツポツ、ポツポツ。

また病院へ行くと「手足口病」
えーーー、大人がかかるとかなり重症とか???

そうなんです。

かなり手足がエライことになって
夜も寝れない程の痛さと痒さだったらしい。

5日間引きこもりの病人でした。

まだまだ手足は治っていません。

私は元気!!
でもまだ油断はできません。

どうか私まで手足口病にかかりませんように、と願うばかりです。


8月7日に2歳になるはなちゃん。
おしゃべり大好きです。

英語の歌のDVDを観ながら歌い踊りまくってます。

2語文もスラスラになり
意思疎通ができ会話も楽しくなって来ました。

こちらが話すことはほとんど理解し
言えないだけ、と言った感じです。

バスが大好き。
私の休みの日には必ずお隣のスーパーから空港までバスに乗ります。

自分が乗るバスもわかっています。
他社のバスを見ると「乗れないねぇ」と言っています。

はなちゃんの「バス乗りたい」「また乗ろうね」
なんて言われると毎日でも乗せてやりたくなってしまうばぁばバカです。

空港では送迎デッキまで行きちらっと飛行機を見て来ます。

「乗りたいねぇ」
「乗っちゃおうか」
「乗ろうね」なんて言ってます。

帰りのバスに乗り遅れると
はなちゃんとコーヒーならぬジュースタイム。
トースト、ゆで卵、ヨーグルト。

美味しそうに食べています。

遠い昔、息子がよくおばあちゃんと空港で
「きしめん」を食べていました。

今は私がそのおばあちゃんの役をやってます。

おばあちゃんが子供達にしてくれた事への恩返しです。

こうして毎日はなちゃんと過ごせるのも
あと数ヶ月。

考えると泣けてきます。

はなちゃん離れるのも寂しいけれど
娘と毎日会えない…

かなり辛いことです。

二卵性親子だった私たち。

子離れできるかなぁ????

メソメソしてないで
今を楽しもう!!



line



気になる
line

元気です



こんばんは~。

長い事おさぼりしていますが
元気でピンピンしています。

はなちゃんに振り回された毎日を過ごしおります。

お休みの日はバスに乗って空港まで往復。

「バスのる?バス乗ろうね」と可愛い声で言われるともうメロメロで、行くしかない訳です。

おしゃべりも上手。
しっかり会話が成立。

カエルの歌、なんて上手に唄ってくれます。

来月には2歳になります。
これからはもっともっとお口が達者になるのでしょうね。

幸せを運んでくれるはなちゃんに毎日感謝です。





line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line