雨を楽しむ



どんなにお天気が悪くても外で遊びたいはなちゃん。



バランスボールの上に乗りピョンピョン跳ねるのも大好き。



午前中はママを送りがてら近くの公園でお砂遊び、鉄棒、滑り台、遊び疲れるとおやつタイム。




きんぎょがにげた
この絵本イマイチ興味を示さない。。。

本物のきんぎょを買って見ました。

「きんぎょ」「きんぎょ」と毎日大騒ぎ

この絵本も「きんぎょ」がどんなものかわかると、大好きな絵本になりました。

真夏の暑さがくるまでは
なるべく外遊びをさせています。

私も日焼け
歩く、歩くでいい運動になり
おかげで夜はぐっすり!!

言葉もどんどん吸収し
その場でも真似っこして言える様になりました。

ときどーーき3語文まででてきました。
「ばぁば、きんぎょ かわいい?」
「かわいいねぇ」
なんて尋ねてるはなちゃんがかわいいのですけど

音楽には直ぐにノリノリになり
手を叩いたり、首を傾げ、手を広げ
私の下手な童謡にも喜んでくれてます。

はなちゃん音痴になってしまうわぁ…

じぃじも大好きで一緒にサニーちゃんのお散歩に行くのです。

私には見せない笑顔で
はなちゃんと遊んでるのです。

そんなこんなで
毎日楽しく孫育てをやってます。










スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はなちゃん可愛いレインコートを着せてもらいました。指さして何か注目されてるようですね。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line