風邪




久しぶりの更新になってしまいました。

はなちゃんが風邪をひいてしまいました。

高熱はでなかったのですが
鼻水だーだー、苦しそうなお咳の毎日で
食いしん坊はなちゃんご飯も進まず
辛かったと思います。

ようやく昨日から食欲が出てきたので
これでひと安心です。

外に遊びに行くこともなく
お家でまったりと過ごしていました。

活動開始です!
でもまだお咳が時々出るので大人しくさせています。

そんな時にとても役にたったのは
ネットの漫画でした。

こねこのチー ぽんぽんらー大冒険。

とっても可愛い子猫のお話。
私まで大好きになってしまい
何度繰り返したことか…

それとマザーグースでした。
英語の歌に合わせて動物たちが出てきます。

今時の漫画は3Dなんですね。

YouTubeをテレビ画面で見えるなんて有難いことでした。

教えてくれた息子に感謝です。



その息子この師走の26日に新居にお引越しが決まりました。



私は年末の仕事の忙しい時にお休みください、なんてとーっても言えないのでお手伝いには行けません…

もっとも私が行っても役に立たないだろうけれど。

重い物は持てない私…だから。



親に頼ることもなく頑張ってる息子。

宝物だった息子が

立派な大人になってくれました。

母はうれしいです。

欲を言えば孫に早く会わせて欲しいなぁ。

これも大きな親孝行だよーーー。


あ、はなちゃんお昼寝から起きました。








スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

淡いピンクの綺麗な山茶花です。
はなちゃん、可哀想に食も進まなかったような。
熱だけでも免れて幸いでした。どうぞお大事になさってください。

kazuyoさんへ

こんばんは。

おそるべし子供の風邪。
あなどっていると痛い目に合います。
私の喉の奥に先ほどから違和感を感じています。
ウガイも薬も飲みました。
ひどくなりませんように…
kazuyoさんもお気をつけくださいね。

そうでしたか

はなちゃん、風邪だったんですね。大変でしたね。
でも、ネットで絵本ですか~!びっくりです。便利ですね。
子供が小さい内は色々心配もありますね。お大事に。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line