ラボテープ





遠い昔に子供達に聴かせていたラボのCD.

来る日も来る日もラボのCDが朝からかかっていました。

英語のお話です。

とにかく毎朝BGMの様に流れていた訳です。

英語は耳からと信じて…12年間お月謝を払い続けた…

その時に購入した山の様なCDと絵本を無駄にはしたくないので
我が家でもはなちゃんに聴かせる事にしました。

子供達も自分の子供にもやはり
このラボをやらせたい!!と言っているので
無駄なお金ではなかったと信じてます。

なぜ急にやる気満々になったのかと言うと
職場に英語の先生をしているお姉さんがいるので
尋ねると、今のうちに耳から聴かせておいてね、と教えられたのです。

やっぱり!!
ばぁばは孫のために頑張って
教育ママではなく教育ばぁばになります。

なんせ娘の代わりに子育てをしているのですから
お母さんにも、ばぁばにもならなきゃ!!

でもこれは娘の母だから出来ることで
ムコ殿の母だったら娘は嫌がるかもしれませんね。

DVDはディズニーを買ってくるか!!
あれ、お値打ちなんです。

ばぁばも楽しみます。






スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

英語

おぼつかない「あんよ」が可愛いわねえ~~
言語は耳から・・・・BJMのように流しっぱなしだと効果ありそうですね。
内のお孫ちゃんも幼稚園に上がるまえから近所の英会話教室に通っています。どうやら今も行っていますよ。確かに発音はジャパニーズではないですね。

akatokuroさんへ

こんばんは。
やはり通ってますかぁ…
子供達の時代は僅かでしたが
今は多いですね。

line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line