いないいないばあっ!



はなちゃんお気に入りのテレビ番組は
「いないいないばあっ!」
子供たちの時代は「お母さんといっしょ」

今のキャラクターはこの「わんわんとうーたん」

子供たちの時代は「じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ」

私も観ていたのは「ブーフーウー」
何時の時代でしょうねぇー


毎月発売の絵本はと言うと
子供たちの時代「マミイ」「めばえ」でしたが
今はこのわんわんとうーたん
とっても大好きで喜びます。

つい調子にのって
スプーンとフォークのセットを購入しました。

そろそろ自分で食べる練習です。
今は手づかみ…
お豆腐も上手につまんで食べられるんです。

明日から使います。

暑さもひと段落したので
お外遊びをたくさんさせたいと思った矢先
明日はもう雨???

お隣のスーパーの敷地内に
遊具は何もないけれど広場があるんです。

靴を履いて歩く練習にはもってこいです。

明日からここだ!と考えたのに…

9時半のオープンからプレイルーム。

はなちゃんなかなか積極的で
自分からお友達に寄って行きます。

手を上げてタッチをしたそうですが
スルーされ
大きなブロックで遊びながら
「はいっ!はいっ!」とお友達に話しかけています。

大きなお兄さん、お姉さんのすることはじーっとみて吸収しているようです。

周りに小さな子供がいないので
せっせと連れて行くようにしています。

孫育て、頑張っています。


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お小さい子達の中で、積極性も強調性も、おのずから身に付くのでしょう。
微妙に角度の付いたスプーンやホーク、考えられていますね。

kazuyoさんへ

こんばんは。
時代が変わると便利な物がたくさんあります。
当時こんなのがあったらいいなぁ、と思ったものはほとんど今はありますものね。

スプーン、まだ上手く使えませんが使い方はわかっているようで真似ていました。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line