忙しく疲れた3日間が終わりました。

娘が火曜日の夜中から乳腺炎になり熱と頭痛。

水曜日朝一に乳腺外来へ…
妊婦健診からずーーーっとお世話になっている病院なので安心です。

マッサージをして悪いオッパイを出してくれます。

念のために超音波と定期的な血液検査を済ませてきました。

オッパイ中心だった頃は乳腺炎予防のお茶を飲んでいたのですが最近は辞めてしまっていたのです。

私もまさか今になって…と思ったくらいですから。

熱のある娘を休ませるために
私とはなちゃんは我が家に

木曜日も仕事が終わってからはなちゃんは我が家へ…

娘の部屋に入ると
汗だくのはなちゃん
窓のカーテンは閉まったまま…

あー、こんな時は自分の事が精一杯で
カーテンまで気が回らないのか??とびっくり。

そんな娘、朝ごはんを準備してムコ殿を送り出したそうな…

母親として複雑
こんな時
「あんたがご飯つくらんのかい??
はなちゃんのお世話しないのか??」
ムコ殿は何もしないで仕事へ行ったとか

ついでに一言言わせてねーー
色んなことに対して全てのんびり
ご飯食べるのも何かを始めるのも
とにかくのろい…

私と娘の性格の真逆なので
イライラです。

お願いだから
はなちゃんはノロノロにならないで!!

今日金曜日、娘は仕事休みたそうだったけど
「だからワーママは、と言われてしまうよ」と喝を入れて
仕事へ行かせました。

午前中はまだ頭痛が残っていたらしいけれど
回復したようです。

疲れた3日間でした。
母親は元気でいないと!!
母親は太陽でないと!!

私も。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと分かる気がする

大変でしたね。娘さん大丈夫ですか?
うちのくりりんに対するキヨちゃんの評価が同じようなもんです。
まあ、くりりんは洗濯物も畳んでくれたり「私の役」にはたってるんで、スバルさんが見たら「ちょっと合格」かもしれませんが、男性は概ねそんな感じらしいですよ。結婚する時友人に「世話する人間が二人(母と)に増えるだけやん。」と言われたのを思い出しました。
娘さんはやく回復なさるといいですね。おっきい子供さんとはなちゃんのためにも。

No title

まだまだ女性の立場はですね。家事が女性だけに押し付けられえ、熱が有って体調が悪くても無理をされてる、お気の毒に思います。
助けて下さる方が傍におられて、どれほど有り難く思われてるでしょう。
言わないと分からない、少しずつ夫教育もでしょうか。

すずしろさんへ

こんばんは。
今は元気で仕事しています。
血液検査の結果は風邪、と出ました。
乳腺炎も血液検査でわかるようです。
はなちゃんではないけれど「ほーー」です。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line