お砂遊び 2

結果報告です。

あの砂、私のようなおばあちゃんの乾燥した手には砂は付きませんでした。



はなちゃんのようにしっとり潤い
吸盤のような手のひらには

なんと
普通の砂で遊んだように
砂だらけになってしまいました。

初めての事にはなちゃんはかなり驚いて手のひらを見ていましたが
そのウチに
砂の中に手を入れてニコニコしていました。

でもその手に付いた砂が気になるらしく
マットの上にポイ、ポイ…

速攻中止。

手を洗いに行くと
これまた手のひらに付いた砂は水洗いではおちませんでした…石けんを付けてゴシゴシ。

明日はどうしょう???
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

皮膚の状態で砂の付き具合がですか。石鹸で流さなければというのもですが、その方が安心だからでしょうか。

へええ

そんなものがあるんだ~。
砂なんですか?
砂もどき?

kazuyoさんへ

おはようございます。
はなちゃん、記憶力が良くなってきたので
昨日はそっと触っていました、中まで手を入れないし…という事で昨日はぞっとするほど付いていませんでした。

あの時は汗、お菓子でも手のひらには付いていたのかもしれませんね。

すずしろさんへ

おはようございます。
砂もどきなんでしょうね。
娘も付きませんでした。
でも床のマットの上だと大変です。
掃除が厄介でした。
とにかくこぼさないように見張っています。笑

砂遊び

便利な砂場おもちゃ?があるんですね。
確かに公園に行くと 砂場には鍵があって 不審者が入らないようになっていたり、またそうかと思えば砂場にシートがかけてあります。
砂場でお団子を作ったりしている子供も少ないです。

akatokuroさんへ

おはようございます。
あれ以来手で触らないで小さなスコップを使って遊んでいます。
記憶力もしっかり成長している証拠ですね。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line