アサガオ



なんとなく寂しい色です。


職場にパートの男の人がいます。38歳独身。

お母さんが亡くなってからは
お父さんと二人暮らし。

お父さんはどうやら歩くことが困難なようです。

そのお父さんは足に怪我をして以前から歩行困難。

その前に男の人、パートなので毎月のお給料は
かなり少ないと思います。

毎月苦しい、苦しいとボヤいている始末。

キチンとご飯も食べてない様子も伺えるくらい。
ガソリン代がなくて自転車通勤の時もあります。


そのお父さんの足がかなりヤバイ事になっているらしく、どうやら傷が膿んでしまったようで
部屋中臭うとか???

想像したたげでぞーーっとします。

勝手な想像で思うにはお金がなくて病院へ行けなかったのではないかと

先日皮膚科に行ったらしいのだか
市民病院へ行ってください、と言われたらしい。

相当ひどいはずです。

そこでお聞きしたいのは
医療費が払えない人はどうすればいいのだろうか?

病院に相談すればどうにかなるものなのか??

高額医療にまで届かない人への補助のようなものはあるのかしら?

お父さんは歩くのに困難なので働いていないそうです。
年齢は65歳くらいだと思います。

良いアドバイスが出来なくて困っています。

仕事ではいつも私をイライラさせる相手ではありますが
困っている時は別ですものね。

ちょっと性格が悪いので
社員からは嫌がられています。

でもいないと困るので…


どうしたもんじゃのぅ
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アサガオ、涼やかで綺麗な色と思います。
その方に、行政の福祉に相談されるようにお勧めなさっては。地区の民生委員の方でも良いです。そのための医療補助も有るはずですし、生活費の補助もです。
パートの方には看護休暇は無いかもしれませんが、いろいろ相談に乗ってもらうだけでも、何か方法が見つかるかもしれません。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line