美濃焼まつり









ゴールデンウィークらしい休日を過ごしました。

娘に誘われて、引っ張られて土岐の美濃焼まつりに出かけてきました。

8時に出発したので渋滞らしい渋滞はなく
会場に一番近い駐車場に止めることもでき
助かりました。





ほとんどのお店を見て回ってきました。

私が欲しかったのは織部の小鉢だったのですが
全く違うものを買って来てしまいました。

瀬戸焼の中皿、お揃いのマグカップ。これはお値打ちにかえましたが
上記の写真のご飯茶碗は流石のお値段です。

いままで土岐でこの様なイベントがあるなんて知りませんでした。

毎年このゴールデンウィークに開催しているとのこと
また来年もぜひ行きたいです。


はなちゃんも大人しくしていてくれたので
ゆっくり見ることができ、
娘と楽しい時間を過ごせました。







スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はなちゃんもご一緒でしたか。良い雰囲気の焼き物です。
ご飯茶碗にヒビが入って捨てましたが、滅多に割らない、割れないのです。
若いころは陶器を買うのが楽しみでしたが、使い切れません。

kazuyoさんへ

おはようございます。
今は二人なので余分に買わないで
時々思い切って変えています。
楽しいですね。

陶器市

私も陶器が好きなので以前はよく出かけました。
土岐には 秋に「下石(おろし)」地区の陶器祭りがあります。
窯元巡りもできます。
こちらもお勧めです。

akatokuroさんへ

こんにちは。
ついでに駄知方面にも行ってきました。
秋に行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line