ツツジ





どちらも美味しそう!!

新茶の季節ですものね。




明日は中津川の母の命日です。
先週お墓まいりを済ませているので
明日はお仏壇にケーキをお供えしようと思ってます。

レニエのケーキを予約してあるのです。
イチゴのショートケーキをホールで……

太り気味の私、全部食べていいかしら?
いくら小さめと言ってもねぇ。



息子のお土産のベトナムコーヒー。

入れ方がわからなくって調べました。

コンデンスミルクを先にカップに入れておくらしい。

タイで飲んだ甘いコーヒーを思い出した。

明日の朝飲んでみようと思います。



今日フィリピンの彼女にバイ貝を食べたことがあるのか??と訊ねると

「好きです、おいしいです」とのこと。

なんでもココナッツミルクで煮るらしいのです。

暑い国は同じような食べ方をするんですね。


日本人で良かった。



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母さまのお墓参りに行かれましたか。早いですね~。
綺麗なツツジです。新茶もそろそろでしょうね。
甘いものは必需品なのでしょう。暑いから体力の消耗が激しいと思います。

kazuyoさんへ

こんにちは。
タイ、ベトナム、フィリピンなどやはり暑い国は食べ物が似ているのですね。

お嫁さんもタイに帰ったみたいだと話していましたもの。

コーヒー美味しかったです。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line