オモチャのピアノ




お昼から娘とはなちゃんのピアノを買いに行ったのです。

3000円もしない安いからか
オモチャだから仕方ないのか
音程がズレています。

これってどうなんだろう??

値段から言ったらこんなものなのかしら?

娘はこの音程で覚えては困る!と
確かに。

後で電話をすると言っていたけど……

お誕生日にカワイの玩具グランドピアノをプレゼントする約束をしているからこれでよしとするのか?

安いから音がズレていてもいい訳ではないと思うけれど。

複雑な気持ち……モヤモヤ

はなちゃんは喜んで遊んでいました。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

複雑

見た目は昔のと違ってきれいだな~と思ってましたが、音程がずれてるのは楽器としてどうなんだろう。
私なんかは音感が無いので、ずれてても分からないから、子供の頃のおもちゃがどうだったか??

No title

形だけではね~。貧乏だった子供時代、数少ないオモチャに、子供ピアノがありました。すぐに壊れたのだと思いますが、拝見して思い出しました。音程は覚えてませんが、音は出ていました。

すずしろさんへ

こんばんは。
私もわからないです。笑
今日返品してきましたよ。

kazuyoさんへ

こんばんは。
娘にピアノ習わせて良かったと思った瞬間でした。
結局返品してきました。
音程は大事ですものね。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line