お着物






こんにちは。

はなちゃんの初節句用のお着物が出来上がりました。

と、言っても私が作ったのではありません。

私にはこんな難しいことできません……

これはもう一人のばぁばが作ってくれたのです。

6か月にしてはなちゃんは衣装持ちなんです。

はなちゃんのタンスの引き出しにはお洋服がいっぱい。

お着物を着て写真を撮らないとね。





今月のガス料金は最高の時に比べて2千円も安くなりました。

お正月にIH調理器を購入し
朝のお味噌汁を作り
お湯も電気ポットで沸かし始めたのです。

じゃ電気料金はと言うと12月に比べると1000円ほど多くなっただけでした。

その電気料金は昨年の今頃はまだ娘がウチにいたので
現在の2倍ほど高かったのです。

娘一人でどれだけ電気を使っていたのか??
お風呂の深夜電気料金もうんと安くなったもの……

まぁそれはいいとして

私としてはIHを買って正解でした。

それだけの話なんですけどね。












スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

沢山の洋服や可愛い着物がぎっしり、はなちゃんは衣装持ちですね。
まだ記憶には残らないから、お写真やビデオになるでしょうか。

可愛い

おばあちゃん手作りなんて素敵ですね。
こう言う事出来るのっていいなあ。

kazuyoさんへ

おはようございます。
パパのおばぁちゃんが沢山作ってくれて助かってます。嬉しいですね。

すずしろさんへ

おはようございます。
私もこんなに出来たらいいのに、なんて思ってしまいます。
プロの人の前には出せませんけど……笑
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line