おはようございます。

生い茂って毎年えらい事になっています。

歩道まで占領して歩道ご狭くなってます。

だけど花はキレイですもんね。




昨日初めてはなちゃんが我が家に来ました。

一時間程の短い時間なんですけどね。

娘は猫アレルギーなのでちょっと心配です。

一カ月振りにサニーちゃん、ジュンちゃんに会いました。

ジュンちゃんを抱っこした後
ポツポツ、速攻です。

その後急いで手を洗ってました。

娘は今年初めてのマツタケご飯と桃を持って帰っていきました。

冷蔵庫の中は探しません…

いつも私が差し入れをしているので
その必要はない様です。笑




職場のフィリピンの人は昨夜帰って来てるはずです。

今日から仕事のはずですが
昨夜帰って来て、もう今朝の仕事なんて無理の様な気がしますが????

その前に一週間の無断欠勤。

私達はお隣のフィリピンのお友達から聞いて3週間と言うのを先週知りましたが
お店には2週間の届けです。

お首が飛ぶ理由になるそうです。

どうなる事でしょう。

お店はそれで満足かもしれませんが
その彼女がいなくなった後、
また新しい人を入れてくれるのか??と尋ねたい。

新しい人はまた一から教えなくてはならない訳だし。

彼女なら突然の休みはあるけど
もう教えなくてもすむのだから…

まぁ、日本語読めないのは困るけれど。

先の事も考えて…とはいかないものだろうか???

しんどん話です。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クズが茂ったら厄介ですね。太い葛の根から採れる本葛大好きですが。
松茸ごはん、凄いです。松茸並んでたかな?、買うつもりがないので目に入らないです。(笑い)

kazuyoさんへ

こんばんは。
八百屋さんのお友達からお値打ちに買うことができました。
正規の値段なら買わなかったです。笑

困りますね

真面目な方もいるのでしょうが、お国柄ですか?その感覚・・。日本にまで来て働くのですもの、本当に苦労もあるでしょうし、その分頑張って欲しいのですけどね。

はなちゃん、家に来たのですね。これからそういう機会も増えるし、楽しみですね。

すずしろさんへ

こんにちは。
今日は来てくれましたが
風邪をひいて鼻声でガラガラ声でした。
明日が危険かもしれません。
フィリピンで風邪をひいてしまったようです。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line