オシロイバナ




おはようございます。

仕事が終わって娘のウチへ行くと、
オッパイを飲み終わりはなちゃんはよく寝ています。

私が急いでお昼ご飯を食べ終わると
娘はシャワーを浴び、搾乳をします。

それから1時間程お昼寝タイム。

その内にはなちゃんが起き
私はオムツを替え、授乳です。

その後はなちゃんは何故か寝ないので
抱っこしたり、遊んだり…

昨日は
赤ちゃん用のオルゴールをかけると
神妙な顔をして聴いていました。
「なに???」

「ゆりかご」の歌を聴かせると
オルゴールより反応しているように思えましたが???気のせい?

娘はまだオッパイ、オムツに追われて余裕がないかもしれないので

とにかくはなちゃんに沢山話しかけてやりなさいね、と話してきました。

昨日Amazonで「起き上がりこぼし」を注文したので今日届きます。

昔懐かしいあのおもちゃです。

楽しみです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり肉声に反応なさるのでしょう。遺棄されて施設で育つ赤ちゃんは、多数の声を聴くでしょう。お母さんの声と数人の声を聴いて育つのが赤ちゃんには良いと前に読んだ記憶です。

kazuyoさんへ

おはようございます。
そうですね、いっぱいはなちゃんに話しかけてやらないといけませんね。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line