暑い!!



おはようございます。

こんなにも毎日暑いのに花や葉っぱは元気です。

焼けたりしないのですね。

どんな作りになっているのかしら??



とんでもないことが起きてしまいました。

娘の予定日頃にフィリピンの人がお里帰りをするために2週間休みです。

娘の予定日は19日
フィリピンの人は18日から休みです。

おいおい、何もこんな時に帰らなくても……
私はどーすればいいのか???

休みたくても休めない状態ではないか??と心配です。

これって、外国の人だから周りのことは考えられないのか??

今までならお互い話し合いずらして休みをとったけれど??
なし???

たとえ1日でも休めば次の日には
「昨日はすみませんでした」とかの言葉をみんなに言うのですが、それはないです。
一週間休んでもなしです。

知らないのかもしれません。
でも日本に来て15年。
働いた経験もあるはずです。

やはり一言は言ってもいいのではと思ってしまいます。

まーこんなことはどーでもいいことで
問題は休みの2週間です。

決定する前に相談でしょ!!

あーー、モヤモヤ。



頑張る気力がなくなってしまいます。
仕方なく頑張ってきます!!


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お休みが取れますように。皆さん休みたい時期だけれど。

おおらか

ある意味おおらかなんでしょうけど、この時期困りますね。
スバルさんだって他の事じゃないから、お休みしなくちゃだし。
「ごめんなさい」「すいませんでした」は悪いことした時だけの言葉なのかな?

kazuyoさんへ

こんにちは。
今日も暑くてもう外に出るのが怖くなります。
どこも人出不足らしいのですが、
みなさんどこで働いているのかしら?と思ってしまいます。

すずしろさんへ

こんにちは。
ごめんなさい、すいません。
そうですね、間違えた時とかによく使います。
お隣で働いているフィリピンの人は40日も休むとか言ってました……
確かに高い旅費を払う訳だから気持ちはわかります。
でも働いているのだから……
困った問題です。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line