絵本






おはようございます。

懐かしい絵本。

子供達が幼稚園、小学生、中学生、高校生と
ずっと習っていた英語。

その時に使われていた英語の絵本です。

と言っても書店では日本語の絵本が売っています。

同じ絵本です、言葉が全て英語というだけで…

子供達に読み聞かせをしたい絵本ばかりです。

これは幼稚園の頃によく聴いていました。

大人の私でも聴き入ってしまうほど楽しかったです。

昨日娘に持たせました。
お腹のベビーちゃんのためにです。

子供達の頃はまだ小学校では英語の授業がなかったので、のんびり遊びながら英語を楽しんでいました。

でも今は授業にあるのですね。
お母さんたちも大変なことです。

子供達の方がもっと大変かもしれません。

20年以上前に使っていた物ですが
また役に立つ時が来たこと嬉しく思います。



三連休が終わりいよいよ今日から仕事です。
頑張ってきます。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

英語

そうなんですか?
子供のころからそういうの憧れるなあ・・・。

あ、忙しいと思うのでお返事はいいですよ。
たぬっぺさん待ちですよね。

すずしろさんへ

こんにちは。

二人の子供たちには高いお月謝を払い続けました。
最近、自分の子供にも習わせる!と言ってくれたことが一番です。

やっと無駄ではなかったと感じました。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line