ピアノ




おはようございます。

私が息子を思う時はこの曲を聴きます。


http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=utS20ZZV3ijzNU8DmNcrsfM8jE7DDRx8JfIFlfMKgkYxlWt4RLaeOQ3JpOD3J7yzjHnfR4htO4mD0rO0WC7WcIfMPgXBUswqU7hu3esmOi6zUyM91bFL9le.8wPA3LIo1PpkTdWr_WWtzxeJK2_gKd4bbFaB8laKf7r0DikbIp7MI5viJcynMSiKD2Tk5dSUKIinPjc5QZPD4iJlsmUQvBILrxDfly46hZVr3Uo-/_ylt=A7dPLUaZsJtV7h4AdCjjm_B7;_ylu=X3oDMTEyNTZucDQ1BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDU-/SIG=11s9bip7i/EXP=1436367449/**http%3A//bokunoongaku.minibird.jp/%3Fp=733


ベートーベンの「テンペスト」

息子がピアノの発表会で弾いた曲です。

親子して随分戦いました。

何度聴いても涙してしまいます。

学校の勉強より何倍もの時間をピアノの前に座っていた息子でした。

頑張り抜いた息子、今の息子があるのも
努力した時間があるからだろうと
思います。

これからも
頑張って欲しいです。



そして娘

娘にはこの曲を是非
弾いて欲しかったのです。

幻想曲「さくらさくら」

https://m.youtube.com/watch?v=4URKpN8MSJk

http://www.yourepeat.com/watch/?v=3iBG2qWIPew

中一の夏休み返上で練習した曲です。

娘は息子ほど力が入ってなく
お兄ちゃんが習ってるから
私もやらなきゃ、そんな感じだったかもしれません。

それでも一生券面頑張ってくれていました。

お月謝を無駄にすることなく……

今は家具化してしまったピアノです。

いつか孫ちゃんが弾いてくれることを祈ってます。

ピアノは必須と言っていた娘です。

今度は娘が私がしていたように送り迎えをしながら母として頑張る番です。

二人とも頑張れ~
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グロリオサ・キツネユリ、久しぶりに出会いました。かつて咲いたことがあります。
お子さん2人ともピアノがご堪能、うらやましいことです。

kazuyoさんへ

こんばんは。
孫ちゃんが生まれることで
子供達を育てていた頃を思い出します。
そんなに時間が流れていないような気がするのに
30年もたちました。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line