一夜漬け



おはようございます。

先日ネットでガラスの一夜漬け容器を見つけたのです。

あれこれ色々検索した結果ガラスは小さすぎたので、このホーローを注文しました。

お野菜を切り、ちょっとだけお塩をふり
やはりほんのちょっとだけ「チン」をします。

それからこの容器に入れて重石をしておいて置くわけです。

やってみて気がついた事
ガラスはそのままレンヂに入れる事ができますが、このホーローはそうはいかない‼️ということ。なるほど、ここまでは考えてなかった、と反省。

先日は小松菜でチャレンジ、
シャキッとして美味しかった。

娘がお嫁に行き2人になってしまった我が家。
お嫁に来て何十年もたったが、2人の生活はなかったので、かなりこたえてます。

じや、なくて
ご飯が2人分でいいわけです。

少なくていいのです。
作り過ぎないために
お鍋は小さく、お皿の種類も少なく、小さく。

娘がいないと、作れない料理も沢山。
住人が食べないからです!!食わず嫌いとも言います。



お漬け物は好きな住人。
この小さくてかわいい容器を注文した訳です。

住人が作った野菜を無駄にしない為に!!

大根美味しくできてるかな??


line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line