おたふく風邪




おはようございます。

職場の若いお母さん、ずーっとお休みなんですが、どうやら子供がおたふく風邪だったのです。

5.3.1才と3人の女の子が保育園へ行っているのです。

しばらくお休みが続くのでしょう。


働くお母さんはこんな時は大変。

私の職場は電話一本で簡単に休めてしまうのですが、娘の会社だったら無理かもしれません…

となると誰が面倒をみるのかしら?

深刻な悩みになります。



昨日は娘の服を片付けました。

ぜーんぶ仕舞ったのです。

あれ?一枚もないや??

お泊りに来る時は着替えを持ってくること!!

来年までは着られない服ばかりだから大丈夫です。

先日無印のビーズクッションを娘のために注文したのですが、それを知った婿殿。

「僕のはないの?」と不服のようです。

あんなのが二個もあったら
狭いお部屋はとんでもないことになります。

諦めてもらいました。
あくまでも授乳用ですから…笑

娘の仕事も残り半月。
今は新人君に娘がやっていた仕事を教えているとか…疲れるーーとボヤいています。

今日の娘は病院。
私は仕事。
住人は毎日日曜日。ぼーーー………………



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もおたふく風邪になりました。可哀想に。1日でも早く治ってほしいです。その時のしんどさを思い出しますもの。
もうすぐ産休なのですね。いよいよですね。

kazuyoさんへ

こんにちは。
会社が今まで産休を取った人がいないらしくって
事務員さん勉強してくれているそうです。

ほとんど男の人ばかりの仕事だから仕方ないかもしれませんけど…
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line