休み




おはようございます。

やっと休みらしい休みのような気がします。

こんな私の貴重な休みの日に限って早起きするヤツがいるのです。

いつもなら「ごはーん」と呼ばないと起きてこないヤツが、
まだ私が寝ているのに早くから廊下をウロウロしてる足音が聞こえてくるのです。

「あんたねぇ…」と怒りたくなります。

おじさんに何を言っても無駄なので
諦めて黙っています。

なんたって我が道を行く、おじさんですから。

お腹の中は沸騰点に達しているんです。

今朝もそろそろです…

女の意地で私は知らんぷりをして部屋から出ません!!

私の休みなんだもの、ヤツの思うようにはなりません。

私の時間は私の為にだけ使うと固く決めたのです。

私の時間だってあと何時間あるかわからないですもの、大切に自分の為につかいます。

???

息子や娘の為なら惜しみなく使いますよ。
なんたって母親ですから。


公園とか出掛けたいなぁ…

いやいや、今日の為にお昼ご飯は娘が食べに来ます。

結婚式以来初めて会います。

4日振りだなんて…4日も娘の顔を見てないなんて、今までにないです。

水曜、金曜日のお昼ご飯は娘の好きな物を作って待ってます。

今日は分厚いチャーシュー入りのラーメンです。

生麺を茹でるのは12時のチャイムを聴いてから、時計とにらめっこです。

でも、今日は夏日らしい、暑いなぁ。

おやつも買って来ないと。

それとも娘が好きなスイカ?

どうしょうかな??


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line