トッポンチーノ



おはようございます。

日曜日ネットを観ていて素晴らしい物を見つけたのです。

トッポンチーノです。

トッポンチーノとはモンテッソーリ教育に基づいた「イタリア風おくるみ」

小さな赤ちゃん用のお布団です。

抱っこをする時もこのかわいいお布団ごと
抱っこをするので初心者さんでも安心だとか??

生まれる前に作り、お母さんの匂いをお布団につけるそうです。

赤ちゃんはお母さんの匂いで安心できるのですって。



このマンテッソーリ、
この言葉初めて聞きました。

不思議な事に
娘達も日曜日にある人からこの教育方針を知ったのです。

何かのご縁でしょうか?

これは作るしかないと勝手に思い込み
早速材料を楽天で注文してしまいました。

届くのが楽しみで仕方がないプレバーバ。

娘がプレママなら私はプレバーバだとこれも勝手に付けてみましたが???

使い方あってるかどうかはわかりません…

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トッポンチーノ、初めて知りました。そのまま抱っこで来て可愛いのが良いですね。作られる赤ちゃんものメニュー、沢山になりますね。

いいなぁ♪

おめでと♪です。
作りたいものが 増えちゃいますね。
いいなあ。。。

こんにちは(^o^)

初めて聞く言葉です。
素敵な物が見つかって良かったですね(*^_^*)
作り始めたら写真UPして下さいね。
楽しみにしています♪♪

Kazuyoさんへ

こんにちは。
沢山作りたいものがあり
どれから作ろうかと迷ってしまいます。

Rococoさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
まるで私が赤ちゃんを産むみたいに
悩んでいます。笑

たぬっぺさんへ

こんにちは。
もう今から大変です。
こらから先が怖くなります。

初めて聞きました

私も初めて聞きました。
でも、スバルさん楽しみが出来ましたね。
素敵なものが出来そうです。

すずしろさんへ

おはようございます。

毎日忙しくって…
嬉しい叫びです。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line