ジャーサラダの真似っこ



なんちゃってジャーサラダ。

最近流行ってるジャーサラダもどきを作ってみました。

本物の瓶?はないので
この100匀のタッパーで…

ドレッシングを入れて硬い野菜から順に入れていくのですが
横から見た時にキレイではないといけないのです。



材料が揃わず、こんなんです。

でも

味はいいのです。

美味しかったです。

この入れ物はちょっと大きくてお腹いっぱい。

次回は小さめにしてみます。

畑の大根が大きくなっているから
大根サラダを作ります。



今日のお休みは病院へ行ってきます。




先ほど外へ行くと

雲雀が鳴いていました。

もう春ですよー!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗な色合いです。サラダは滅多に作りませんが、とても美味しそうですね。
よちよち歩きのヒバリを見た昔を思い出します。親は田んぼの上で賑やかでした。

こんにちは♪

色が綺麗だなぁと思いながら見ました。
流行ってるの知ってるけど・・・生野菜少し苦手。。。
えへへ。

ジヤーサラダ

ジャーサラダ・・・・テレビで見ました。

味がよく浸みて美味しいでしょうね!

色々な野菜を入れると楽しいですね。

Kazuyoさんへ

こんばんは。
ジャーサラダ、空き瓶でも出来るので作ってみて下さい。
楽しいです。

たぬっぺさんへ

こんばんは。
こうして食べるとまた違った感じで
美味しいです。
持ち歩けますしね。

Akatokuroさんへ

作り置きも出来るので
作ってみてくださいね。

初めて聞きます

ジャーサラダって何ですか?初めて聞きました。
マリネとはまた違いますか?

すずしろさんへ

おはようございます。
ごく普通のサラダです。
お皿に入れるのではなく
瓶に入れていくだけです。
しっかり蓋も出来るのでお弁当にも持って行けます。
とりあえず作るのであれば
コーヒーの空き瓶でも間に合いますよ。笑


広口のガラス瓶のことを英語でジャーというらしいです。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line