牡丹










おはようございます。

昨日のアニメ(ちびまる子ちゃん)を観ていて思い出しました。

まるちゃんの頃は鉛筆削りが珍しかったのでしょう。

私も初めて鉛筆削りを買ってもらった時はすごく嬉しかったのを覚えています。

まだまだお友達の家にはなく、
各クラスに1台ずつ鉛筆削りがありました。

今思えばおかしくなりますが、
鉛筆削りの係りがおりました。

そしてシャープペンシル
やはり学校にもっていくのは禁止されていました。

このアニメを見ていると子供の頃を思い出します。




昨日はフランスパンを買ってきたのです。

なんとアニメサザエさんでも
フランスパンのお話でした。

今朝はフレンチトーストだったのです。

これはおやつ。

ご飯とおみそ汁ですから…
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

鉛筆削り、パソコンの横に置いています。たまにしか使いませんが、書くことも少なくなりましたし、シャーペンも多いです。
綺麗な寒牡丹を有難うございます。

こんにちは(^o^)

フレンチトースト懐かしいなぁ。
最近食べてないなぁ。
お家によって味がけっこう違うんでしょうね。
おいらの母のはかなり甘めです(^o^)
subaruさんは?

鉛筆けずり

私の子供の頃の鉛筆削りは とっても重かったです

がっしりしていたんですね

ところが・・・・・私ナイフで鉛筆を削るのが好きで。。。

学校にナイフ持って行ってOKだった時代です。

退屈な授業中に鉛筆削っていたもの

鉛筆の頭に 人形の顔等の細工をするのが流行っていました

懐かしいわ~~

そうそう

鉛筆削りは学校にもありましたね。
黒板叩きの係もあって、下手だと自分にかかっちゃうんです。

Kazuyoさんへ

おはようございます。
私もパッチワークの時に鉛筆使ったりしています。

普段使わないけれどやはり入りますね。

たぬっぺさんへ

おはようございます。

私も甘めです。
娘はハチミツまでかけてますよ。
たまには食べたくなります。

Akatokuroさんへ

おはようございます。
鉛筆の頭に顔?
なんか薄ぼんやり記憶があるようなないような??
そうそう、昔はナイフ持って行けましたね。
校内の売店で売ってましたね。
お金も持って行けましたね。ら

すずしろさんへ

おはようございます。
今思えば面白いですね。
黒板拭き好きでしたよ。
今でもチョークあるのかしら?
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line