赤い実





おはようございます。

この沢山の赤い実!!

いよいよこの実も鳥のご飯になりました!

あと数日でなくなってしまうことでしょう。



お正月休みも終わり、今日から新しい年の始まりです。

学校、会社も始まりまた元の生活です。

忙しい日々が待ってます。



健康で過ごせますように…

大きな被害もなく無事に過ごせますように…

みんなが幸せに過ごせますように…






スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリスマスホーリーでしょうか。羨ましい実の着き方です。

No title

今日は
お正月も早5日で仕事始めですね、此方は十数年振りの元旦の積雪で道端に子供達が作った雪ダルマの名残の姿が沢山見られます・・・(^。^)
此れから赤い実は鳥達に食べられ共存共栄、子孫繁栄の為旅立ちですが僅か3~5粒くらいしか芽が出ないとか・・・

こんにちは♪

subaruさんも今日からお仕事だったんですよね。
お疲れさまです(^o^)
おいらは曜日感覚がおかしくて月曜日と言う感覚すらありません^^;
今年が始まったんですね。
去年は怖いことがたくさんあったから、今年はsubaruさんの言うとおり穏やかで平和な年になると良いですね(*^_^*)

Kazuyoさんへ

こんにちは。

はい、そうです。
毎年沢山の実をつけてくれます。
柿がなくなると、この実を食べ尽くしてしまいます。

福の神さんへ

こんにちは。
もう5日も過ぎたのですね。
この分だと直ぐに節分ですよね。
のんびりもしていられないくらいです。

たぬっぺさんへ

こんにちは。

今日から何時もの生活です。
娘も家に帰って来たしね。
またお世話させていただきます。
大切な預かり物ですから…

ご馳走

すっごく沢山の鈴なり

鳥のご馳走ですね

数日で食べ尽くされてしまうんですね

赤い実は綺麗

南天もピラカンサスも鳥の餌になっちゃいますよね。
それも困るけど、イノシシよりはましですね。猿よりも・・・。
みんな食べ物ないのかな。

すずしろさんへ

こんにちは。
確かにサルやイノシシよりはウンとましです。
いくら食べ散らかしてもです。

Akatokuroさんへ

こんにちは。
毎年恒例の事だから仕方ないですね。
こうしないと鳥たちも生きていけないのですものね。
鳥のための柿、木の実です。笑
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line