シャコバサボテン




おはようございます。

昨日はよく冷えました。

寒くて手がかじかんでしまい
字が書けないくらいでした。

また降るのではないかと心配になってしまいます。

もういらないから、ほんとにいらないから。
聴いてる?
ほんとーーにいらないからね!
降らんでね‼️

心の叫びです。



職場の話

若いフィリピンのお母さん。
何でも子守りをしてくれている方が
階段から落ちたとかで
しばらくお休みらしいのです。

あら?
保育園は?
どうなってしまったのかしら?

最近の若い人は…
この言葉、よくわかるようになりました。

上司が休みだと遅刻、上手くサボる。
突然の休みが多い。。。。

寝過ぎた、洗濯物を干していた、雪で来れん
ってどーゆうこと??

私はただのパートのおばさんだから
言いたくても言えないけれど
お給料もらってる以上それは違うだろう!!

寝過ぎは許さない
洗濯物??はぁ???
雪?私より近いでしょ、歩いて来いや。

口うるさいおばさんになってしまいそうです。
ここで愚痴らせてください。


娘に最近よく言われる言葉
お母さん、働くようになったら素直でなくなった、意地悪な言い方をする。と。

以前お友達にも働きに行く私に言ったことは
私の持ってるほんのりした性格がなくなってしまうかもしれないよ。
性格がきつくなるしね。と。

その通りになってしまったのかな?と最近思ってしまう。

気をつけないと。

家にいたらそんなこと関係なく生活しているものね。


今日も頑張ってきます。



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

色々あって大変だと思います。でも、その悪い見本を真似たいとは思われないでしょう。
綺麗なシャコバサボテンですね。

Kazuyoさんへ

こんにちは。
ブツブツ思いながらでも仕事をしているときは楽しいから良し!とします。

No title

わかるわ~~
外に出ると人を見る目が、厳しくなりますね。
若い頃だって働いていたんだし・・・・これってやっぱり
「年だから?」かしら!

だから・・・・・今まで私たちが若い頃は 年の人にそう~思われていたってことかしら??

真面目がバカを見る世の中には決してなって欲しくないですね。

Akatokuroさんへ

こんばんは。

やはり今日も遅刻でした…
みんな忙しい思いをしているのに
主任もイライラしていました。

そんな人はやはり平気ですね。

考えるのやめました!!
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line