重箱



おはようございます。

家族が少なくなるとお正月料理のおせちも寂しくなります。

2人なら沢山いらないですもの。

今の時代は一日からお店は開いてます。

ましてお隣。買いだめの必要もないです。

黒豆、田作りのような簡単な物をちょっとだけ…そんな時に役に立ちそうな重箱です。

中の仕切りも木製。

沢山入らないところがいいです。笑

今年のお正月は寂しくなりそうです。

娘は婿殿の実家に行きなさい、と言っておきました。

娘の新しい家族ですから。

我が家のお正月しか知らないから
勉強です。



今日も病院行ってきます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

螺鈿の豪華な重箱ですね。大事にお使いなのでしょう。良いお品を拝見しました。

Kazuyoさんへ

こんにちは。
素敵な柄で一目惚れをして購入したものです。

沢山入らないのが短所か長所か??どうなんでしょう。

重箱

まあ~~なんて素敵な素晴らしい豪華な重箱なんでしょうか?
螺鈿が素晴らしい輝きを放っていますね。

Akatokuroさんへ

こんばんは。
そうなんです。
一目惚れです。
使うのがもったいないくらいです。笑

ご、豪華!!

何て豪華な重箱・・・。
これに入れるお節・・・。すごいですね。
勿体なくて使えなさそう。

すずしろさんへ

こんばんは。
中味は私が作るので大したものではないです。
定番だけですもの。
見てるだけで美味しくなりそうでしょう?
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line