キクイモ



おはようございます。

中津川から着払いで取り寄せたキクイモです。

私はお醤油に漬けていますが
住人の母は赤味噌に漬けていました。

クックパッドで調べるとキンピラも美味しいとかで、作ってみました。

やはり美味しかったです。ふふふふ





今日からお仕事行きます。

今までのようには行きませんが
私が出来る事をやってきます。






先ほどお風呂でお湯を入れていた私に
じゅんちゃんがないたのです。

おかぁ、って聞こえた!!

ごはーんはよく言ってるのですけどね。

その後にもないたけど
先ほどとは違った。

何時もとは違う行動だったのを感じて
心配してくれていたのかしら?

そう私はいつもじゅんちゃんに観視されているのです。

どこへ行っても後をついてきます。
お手洗いの中まで…
まるでストーカーです。

じゅんちゃん、廊下で私が部屋から出てくるのを待っています。待機中。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

売ってましたか。栄養価が高いそうですし、種イモに保存なさっても良いですね。黄色の花が咲くでしょう。
勤務できるようになられて良かったです。

Kazuyoさんへ

こんにちは。
種イモとして土の中に入れておくといいですね。
来年は増えてますよね。笑

キクイモ

寒くなりました。
山陰は大雪。
昨日は大雪の被害にあいました(泣
ツアーで竹田城に行ったのですが 目の前で運行中止!
泣く泣く・・・・帰ってきました。
あ~~あ~~運が悪いわあ~

菊芋 私も好きです。
お味噌に付けて食べるかな!
名古屋じゃ~あんまり売っていませんが・・・・

Akatokuroさんへ

こんにちは。
名古屋の人はお味噌が好きですよね?
私はお醤油派なんですよ。
育った環境によるのかしら?
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line