不自由



おはようございます。

こんなに寒くなったのにまだがんばって咲いていました。



右手が使えないと言う事はこんなに不便な事かと改めて感じています。

手首が曲げられない
重いものが持てない
本当に不便です。

もし脳梗塞とかで半身不随になった場合
こんな感じで右手が使えなくなってしまったら
毎日の生活がどんなになってしまうのだろうか
行きたいところにも行けないし
着たい服も着られない

そうそう右手が使えない
右手が利き手の私は箸が持てません
左手でスプーンを使っています
昨日の朝
たまたまお昼ご飯用にと
カレーライスを作ったのです
今思えば正解でした

スーパーも近くてほんとに助かりました
夕ご飯はお肉屋さんの豚カツを
お惣菜屋さんでサラダを買って済ませました。

今日の朝ご飯は娘を起こそうと思います
今朝は病院なのでやはり娘に送ってもらいます
まだ家にいてくれた時で助かりました。

お仕事は今日休みの男の人に代わってもらいました
明日の金曜日は休みでよかったです

こうなってみて健康のありがたさを実感しています
今日もおとなしくテレビの子守でもします
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お風呂どうなさったのかな?。痛みはマシになられたでしょうか。
忙しくて目が回るほどでも、自由に動けるのが良いですね。分かっていても文句が出てしまいますが。

Kazuyoさんへ

お風呂は炊事用のビニール手袋をして入りました。

昨日よりは痛みがなかったのでジャンプらしきことも出来良かったです。

1日でも入らないと、やはり気持ち悪いですね。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line