お彼岸






おはようございます。

お彼岸といえばおはぎの私です。

昨日のお休みにおはぎいっぱい作りました。

あんこ、きなこ、ごまの3種類です。
おやつではなくご飯にしたいので
甘みは控え目にしてあります。

いつものように食べ過ぎてしまいました。



30日に日帰りで行く福岡。

只今何処に行こうかとあちこちネットで探しています。

太宰府天満宮行ってみたいし
おばさんにも会いたいし
博多も行きたい
娘は地図の資料館に行きたいと言うし…

娘はラーメン
息子は馬刺し
私は明太子買いたい
それぞれ目的が違うし

日帰りでは時間が足りません。

来年3月まで5000円のキャンペーンがあるのでまた申し込みたいです。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

3種類もですか。マメに行事食をお作りですね。餡が食べたいです。

Kazuyoさんへ

こんにちは。
おはぎは大好きなので苦になりません。笑
好きな物はいつでも食べたいです。
食欲の秋。

おはぎかあ

母が得意で良く作ってくれます。
私は面倒で・・・。友人と二人で作った事はありますが(バザー用)。
施設でも人気のメニューです。

すずしろさんへ

こんにちは。
おはぎは美味しいですものね。

今頃キヨちゃんの手術が終わった頃でしょうか?
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line