休み






おはようございます。

昨日はムカついていっそ仕事辞めてしまおうかと思ったほどです。

気分にムラがあり過ぎてやってられない

24日の休みの件です。

家族にとって一大事の行事の日、
以前から休みます、と言っていたのに

昨日、主任は予定表を作成していたのです。

再度24日お願いしますね。と言った途端
そんなこと知ったこっちゃない!
こんな返事が帰ってきました。

まだ予定表を確認していないので
休みか
出勤かわかりません。

約束通り休みにしてくれていたとしても
その言い方は上司と考えられない。

若いお母さんは子供が夏休みなので
金曜日から月曜日は休み、仕事は火曜、水、木曜日の三日間のみ。

代わりに私は月曜日に出勤しています。
お盆も休みが取れず金曜日出勤。
もう一人の社員休みました。

そんな若いお母さんに日曜日交代してもらいなさい、と言うのですよ。

そんなこと無理だとわかっているのに、
どーいう人か❗️とムカついてきました。

大事な日だから、仕方ないね。
それくらいの言葉は言えないのか❗️

パートのおばさんがいなくては
成り立たない仕事だと言うことわかってないような気がします。

あちらもこちらも、どこの主任も若いお母さんにはデレデレです。

最低賃金のおばさんより
若い時給の高い人は楽な仕事。
世の中はこんなものなんでしょうか?

職場のお友達も同じようにブツブツ言ってました。

なんかアホらしくて働くのが嫌になってしまいました。


今日も愚痴ばかりでごめんなさい。
これは住人には言えません…


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

休日になってる日も、別の方の代替で出勤なさってますよね。この日はどうしても休みたい、お互い様なのに、忘れてる?、考慮しない?、酷い話です。
何方似も気持ち良く働いてもらうようにするのが、上司の一番の仕事のはずです。
悔しいお気持ちお察しします。

お休み

24日の休み希望の件はひどいわね!
怒れてくる気持ち分かります。
前もって希望出しておいたのにねえ~~
24日お休みできるように祈っています!

Kazuyoさんへ

こんにちは。
気に入らないでしょうが、24日休みに⚪️が付けてありました。

私も見て見ない降りして一人納得です。

場合が場合なのだから
こんな時はガマンしてもらわないとです。

それでもと言うなら辞める覚悟でした。

Akatokuroさんへ

こんにちは。
毎日コロコロと気分が変わる人なので
諦めるしかないですね。
性格は治らないですもの。
でも言われた人は忘れないです。

人として・・・

ひどいです。上司として、人として最低です。
分かるのですよ、忙しいし、シフトを組むのも大変です。
でも、その言い方は酷すぎます。怒って当然です。

すずしろさんへ

こんばんは。
いくら虫の居所が悪いからって、
そんなこと知ったこっちゃない!はないです。
上司失格です。
本社に電話したいくらいでした。
社員教育をしっかりやってくださいと!
疲れてしまいました。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line