お盆




おはようございます。

お盆と言っても
おばちゃんが生きていた頃は
兄弟も若くてお参りにきてくれていたのですが、
姉が亡くなり
兄も寝たきりににってしまい
妹は歩くのにしんどいくて
自分のことが精一杯でお墓参りどころではないようです。

そう考えると住人は薬こそ飲んでいますが元気で生活しています。

ありがたいです。

今日は仏様のご飯の合間に
娘とお買い物に行ってきます。

順番が入れ替わっていますが
両家の食事会に着るための服を見てきます。

この暑さの中、着物は辛いので
洋服にしました。

ワンピースがいいかな?
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご先祖様の供養もですが、今日元気でいられることの幸せも感じています。
綺麗なギボシが咲きましたね。濃い色です。

いいの

いいお洋服ゲットできましたか?
またアップしてくださいね。

Kazuyoさんへ

おはようございます。

ご先祖さまに守られて元気に過ごせ
感謝しています。

すずしろさんへ

おはようございます。
今回は娘の洋服です。
私は先日買ったワンピースを着ることにしました。
娘たちがとても似合ってお母さんらしいよ、
と言ってくれたので決めました。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line