田んぼの花



おはようございます。

毎年田んぼにこの花が咲いています。

宿根草なんでしょうかね??



お仕事お休みが取れたので
今日から久しぶりの三連休です。

でも、でも娘の仕事が忙しくて休みが取れるかどうかの瀬戸際…

最悪の事も考えておかなくては、、、
最悪とは私が自力で電車で行く羽目になるのです。

重たーーいお土産を一人で持って
かわいそうな私…

いよいよ今朝息子たちは成田を出発です。

今夜はおばさんの家の近くの古い旅館?に泊まります。

ラジウム温泉、しし鍋らしい…

明日はやっとお嫁ちゃんに会えます。

楽しみだわぁ。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お休みだといいですね

自転車は大変です。
そちらは暑いようですよね。
熱中症には気をつけてくだ実。

No title

サポナリアですね。別名シャボンソウです。どなたかがこの場所に植えられたのかな?。我が家では八重が咲いています。

Kazuyoさんへ

こんにちは。

カミナリがなって怖いです!!
久しぶりの大雨で少しは涼しくなるかしら?

シャボンソウ、かわいい名前ですね。
あのいい香りがするのかしら?

すずしろさんへ

こんにちは。

久しぶりの大雨とカミナリで
車の汚れまで落ちそうです。

カミナリは落ちては困ります。



No title

葉を揉むと泡が出て、石鹸の代用にされたとどこかで読みました。

Kazuyoさんへ

こんばんは。
えー、そうなんですか?
ちょっともらって来ようかしら?
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line