ホタルブクロ






おはようございます。

写真大きいままです…

直す気力が湧いてきません…

今年も蛍に会えるといいなぁと思いながら
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗に咲きました。我が家のも咲くのを待っています。

Kazuyoさんへ

こんばんは。
あちこちで目にする様になりました。
ホタルも近くで見えるといいのに、なんて思ってます。

まちがえちゃった

ホタルブクロをまだ見かけないな~とコメントしたら、ちがう記事にコメントしちゃいました。

ホタル

子どもの頃は 夜になると街中でもホタルが飛んでいました。
エアコンが無かったので 夕食後は家の前にイスを並べて 夕涼みをしていると ホタルが飛んできたもの。。。。
ちなみに中川区に住んでいましたが。
良き平和な時代でした。

すずしろさんへ

こんにちは。
いいんですよ。気にしないでね。

何処にもお出かけしなくてもそちらはホタルが見えますか?

Akatokuroさんへ

こんにちは。
中津川の実家の池にもホタルがフツーに飛んでいました。
そんな時代でしたね。

わざわざお出かけしないと見えないなんて
さみしいですね。

少しだけ

昔は庭でも見えました。今は田んぼがないので、近くの小川にいい場所があってみんな観に行きます。

すずしろさんへ

おはようございます。
ホタルにとっても住みにくい地球になってしまったのですね。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line