夏みかん








おはようございます。

夏みかんの花が咲く頃は
アゲハの卵が沢山見つかります。

今年も幼虫が沢山おりました。






スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

季節ですね

うちの地域は夏ミカンはないですが、八朔やゆず、すだちを作る人が多く、出荷している地域はこの季節、ミカンの花の匂いでいっぱいです。

No title

良い香りの白い花、そして卵と幼虫と、仕方ないですね。
私も先日卵を見つけて落としました。

すずしろさんへ

こんにちは。
え?
作らないのですかぁ。
柑橘系と言えばそちらどとばかり思ってました。

Kazuyoさんへ

こんにちは。
卵落としてしまうのですか?
私は見守るタイプです。
蝶々になるのが楽しみで…
カゴに入れて育てたいくらいです。

白い花

夏みかんの花は白色とは知りませんでした。

夏みかんのように酸っぱいみかんは すっかり姿を見かけなくなりました。

Re: 白い花

おはようございます。
この夏みかんは昔のままの酸っぱい夏みかんなんですよ。
まるたの種からだと思います。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line