おはようございます




おはようございます。

何かな?

赤ありの卵だそうです。

国が変わると赤ありは食用になるのですね。

日本では危険なアリですが
このアリとは違うのでしょうかね?

世界残酷物語を思い出しました。

かなり強烈だったので
小学生だった私ですが覚えています。



今日はPM2.5の大気汚染が
とんでもないくらいの値だそうです。

いつもマスクを付けていますが
この東海地方は特に飛来しやすい場所のようです。

室内用と屋外用を使い分けるのも
いいかもしれませんね。







スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

食用として最初からインプットされたらですよね。栄養たっぷりなのでしょう。
あれが嫌い、これが駄目なんて、勝手なことを言える時代は、長くないのかもしれません。

Kazuyoさんへ

こんにちは。
日本でも蜂の子は食べますから
そんな感覚なんでしょうね。
でもアリとは…
ちょっと怖いですね。

赤アリ?

アリの卵ですか??

どんな味でしょう~

栄養価は高いのでしょうね!

日本でも「ハチの子」は貴重なタンパク質源ですものね!

辛い・・・

アリの蟻酸ってきついですよね。
昔お菓子についてたのを知らずに食べたことあります。からかったです。

Akatokuroさんへ

こんばんは。
昔は蜂の子、ヘボは貴重なタンパク源だったのでしょうね。
慣れは怖いですね、アリまで食べれてしまうもの。

すずしろさんへ

こんばんは。
え?辛いのですか?
タイ料理はどれも辛いですから
尚更平気で食べれるのかもしれませんね。
それにしても🐜とは…
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line