さむっ!!
line

コスモス



朝晩は涼しくなり
私もとうとう風邪気味状態になってしまいました。

ムコ殿の母~はなちゃん~娘~ムコ殿~私です。

はなちゃんも風邪気味??程度
娘はお鼻グチュグチュ
ムコ殿は熱まで出し仕事を休みました。

私はノドが!!
声も枯れてしまいましたが
熱も頭痛もなく元気。

いつの時でも食欲だけはある私達親子3代
有難いことです。



職場にベトナムから技能実習生の女の人が2人来ています。

20代の人は日本語ペラペラのようです。
32歳の彼女は日本語学校で勉強中。

簡単な会話なら日本語でできています。

32歳の彼女は娘と同年。
ベトナムには4歳の子供がいるのです。

なんか彼女がかわいくって
先日は一緒に写真を撮ってしまいました。
まるで親子のような写真です。
投稿したいくらです…

お嫁さんとダブっているのかもしれません。
どことなく似ているんです。

ずーーっと以前母の介護のために中津川に通っている時も、やはりベトナムのジムさんとお友達になりました。

何か縁があるのかしら??



line



line

ネット



秋らしくなり朝晩は涼しくなってしまいました。

私には快適な朝でも娘は寒い寒いと言ってます。

このヒンヤリの空気が好き。


やっと、やっとWi-Fiの環境になり
ネットも思う存分に見ることができるようになりました。

ネットが繋がらない不便さを味わいました。

もうなくては生きていけないほど
大切、重要な物です。



はなちゃんは毎日元気に過ごしております。

毎日が新しく日々の成長を嬉しく思い
はなちゃんのお世話をしています。

住人、自分の子供をお世話するなんてなかったのに、はなちゃんにはデレデレ。

はなたん!!はなたん!!
抱っこしょうか??
とか言いながら
率先してお世話をしているのです。
笑っちゃうわぁ。


さぁ、今夜から便利な日々を過ごしましょう!!

line



アサガオの種 を触って調べています。

カラを破り種を眺めていました。

勉強してくだされ~
line

夕方の雲





今日は一日こんな空模様。

不気味…
line









気になった雲
見逃すわけにはいかない空
line

夕陽







久々に見た夕陽。

いつもこんな時間もはなちゃんと一緒に部屋の中で遊んでいます。

今日はママたちと野外ライブにお出かけ。

もうそろそろ帰ってきてもいい時間です。

今夜はお祭りの時に住人の母が毎年作ってくれていた田舎の押し寿司を作りました。

娘とはなちゃんの分もあるので帰りに寄る予定ですが????

涼しくなって来たので早目に帰って来て欲しいです。


line

孫連れ






今日は久しぶりにお友達と孫連れて飛行機の見える公園へ出かけてきました。

お友達は2歳の可愛い女の子。
やはり女の子はよく喋ります。

来年にははなちゃんもあんなに沢山お喋りができるのかな??と楽しみになりました。

遊具もドンドン登り
スイスイ滑り、自由自在。

おやつ休憩に何と久々に見たMRJ,
カメラ持参してなかったので
iphonでパチリ、パチリ。

がんばれーーMRJ!!

はなちゃんそっちのけで夢中になってしまったバァバなのでした。笑
line

絵本






はなちゃん最近のお気に入りのお話しです。

子供、うさぎ、ねこ、いぬ、ぶた、
ひつじ、にわとり…と色んな動物が登場。

ガンピーさんの小舟に乗るお話し。

普段はCDで聴いていたのですが
歌も楽しいらしくて足をピョンピョン。

耳からの英語を特訓中です。

これからは絵本も一緒に見せていこうかと…



娘、私も懐かしく楽しんで
このCDを聴いていた頃を思い出しています。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line