ヒップシート


(画像はネットから借りました)

ネットで便利な物を見つけました。

重くなったはなちゃんを抱っこするのは
直ぐに腰にくる私には辛い…



腰に巻いてはなちゃんを椅子部分に乗せる
腕にも余分な力入らないし
いいかも??

長時間は使用しないので
今のところ私には便利です。

新品を買うには??と思い
リサイクルを利用して購入。
今の時代かなりありです。


line

悪戦苦闘

はなちゃんは iphone が大好き触りたくて触りたくて

はなちゃん何でもプチプチをします。

アプリが消えそうで怖いです。

はなちゃん対策として家ではタブレットを使うことにしました。

まだ慣れてなくて悪戦苦闘しております。


line

おはようございます




朝起きると真っ暗

朝晩はい過ごしやすくなり
虫の声も聞こえてきます。

この前までは暑くて腐りそうだったのに
急に秋を感じます。

果物が美味しい季節
私のお腹が欲しい、欲しいと騒いでいます。




泡の様な雲
line

お砂遊び 2

結果報告です。

あの砂、私のようなおばあちゃんの乾燥した手には砂は付きませんでした。



はなちゃんのようにしっとり潤い
吸盤のような手のひらには

なんと
普通の砂で遊んだように
砂だらけになってしまいました。

初めての事にはなちゃんはかなり驚いて手のひらを見ていましたが
そのウチに
砂の中に手を入れてニコニコしていました。

でもその手に付いた砂が気になるらしく
マットの上にポイ、ポイ…

速攻中止。

手を洗いに行くと
これまた手のひらに付いた砂は水洗いではおちませんでした…石けんを付けてゴシゴシ。

明日はどうしょう???
line

お砂遊び



これは室内用お砂遊び用の砂、不思議な砂。

手には全く付きません。

感触もなんと表現したらいいのか??
サラサラでもないし、しっとりでもないし…

形は作れます。

最近、公園ではお砂遊びをしてはいけないようです。

猫や犬たちのオシッコがあったりするらしいのです。

つまり衛生的ではない。

やはり子供にはお砂遊びはさせたい、と調べたのはこちらの砂でした。

試しに小さな箱いりを1つ買ってみたわけです。

物を口に入れなくなったので大丈夫かと???

先ずはお風呂にあった小さなタライとタコが入っていた容器を準備。

100均でシートなんぞを購入した方が良いかも。

今はお昼寝中なので後で触らせてみます。






line

あんよは上手



お誕生日の日はまだまだ伝い歩きとハイハイでしたがお盆明けには歩き専門になってました。

13.14.15日と3日間会わない間にハイハイは卒業していたのです。

たどたどしい歩きなのですが
歩くのです。

向き変え、カーブだってこなせます。笑

外で歩かせてみたいのですが
この暑さでは公園なんてとんでもないことです。

足を怪我をしないようにと長いパンツも用意して
準備万端です。

お手手つないで早く歩きたい!!

そんなはなちゃん
昨日から目ヤニが出て目が腫れてしまいました。

今日は小児科と眼科に行き、飲み薬と目薬攻めになってます。

食欲もありとっても元気なので助かります。

原因はわからず……

早く治って欲しいです。
line

証拠写真



何処の飛行機??
line

ひまわり畑





今日のお休みに娘たち家族はひまわり畑に行ったようです。

金曜日に私と行くと言っていたのに……

はなちゃん初めての川です。








家族で過ごす事は何よりなので
ばぁばはガマンです。大人ですから…

line

一升餅



お誕生日会、幸せで楽しい時間を過ごしてきました。

どちらの家族にとっても初孫
みんなに可愛がられています。

そして長女としての役割をしっかり果たし
両家の架け橋になり
みんなが笑顔になれるように
頑張ってくれていました。

ムコ殿のお姉さんからのプレゼントのベビーリュックの中には一升餅が入っています。

とっても重いのに足をとられながらも
必死で立っています。

たくましい!!
これで一生食べ物には困らないはずです。笑

今日のはなちゃんのドレスはムコ殿母の手作り。
白のレースがとても素敵でした。有難い事です。

そのドレスに似合う靴を私からプレゼント。


この一年お熱を出したり風邪をひいたりすることもなく本当に元気に育ってくれました。

これからも元気で明るく優しい子に育って欲しいです。




line

お誕生日



今日ははなちゃんの1歳のお誕生日。




あっという間の一年でした。

可愛いはなちゃんに会わせてくれた娘たちに感謝です。

line

真夏






毎日、毎日うだる様な暑さでうんざりしています。

昨日、一昨日と物凄い雷雨で落ちるのではないかとヒヤヒヤしたくらいです。

今日もピカピカしていたのでビクビクしていましたが、今日は大丈夫でした。

はなちゃんももう直ぐ1歳のお誕生日です。
今日はいつも以上に歩く練習をしていました。

自分自身でも歩く、というのが嬉しいようで
満面な笑顔で楽しんでいるのです。

早速ファーストシューズを買ってきました。
日曜日のお誕生日にプレゼントです。

お誕生日には一升餅を背負います。
あの小さな体でお餅をおんぶするんです。

はなちゃんはとてもたくましいし、好奇心旺盛だから喜んでくれるかしら。

今日ははなちゃんのお昼寝布団を2つに折り
三角を作ると、何度も何度も三角のトンネルを
ハイハイして走り回っていました。

はなちゃんと大きな声で笑いながら
遊んでもらいました。

最近は私が遊ばれてる気がしてきました。
私が喜ぶとはなちゃんは何度も同じ事を
繰り返しています。

赤ちゃんが持ってるみんなを幸せにする「ちから」をフルに振り回していまる感じです。

いつも気難しい顔の住人までも笑顔になってますもの。

はなちゃんに感謝です。

0歳児の赤ちゃんも残り数日。
元気に育ってくれてこれも感謝です。
line



大きな虹が出ていました。






line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line