バラ

P1050671.jpg


P1050672.jpg

とっても可愛いバラです。


今日で5月も終わり、

明日から6月だなんて信じられない。。。。。

あとちょっとしたら

あっつい夏がきます。

暑さに負けないようにしないとね。
line

ニゲラ



ニゲラの白が咲きました。

種をとらないとね。
line

P1050667.jpg


P1050666.jpg


おはようございます。

さぁ、今日は仕事です。

肉体的より精神的に疲れてしまいます。

私なりに気を使ってるんですけどね。

それでも痩せないのよね。  笑




line

またおかしな雲が?




line

ヤマボウシ

P1050653.jpg

おはようございます。

近くの公園に咲いていたヤマボウシです。

最近いやーなお天気ばっかりです。

日本中荒れまくっています。

大きな被害がありませんようにと祈ります。

yahooで災害メールを

名古屋と成田を設定しています。

成田って雨が多いのですね、びっくりです。

今日のお天気はどうでしょう??



P1050320.jpg


P1050328.jpg


P1050650.jpg
line

サンプラーキルト2.2

今日二枚目は

スター アンド スクエアーズ。

こんな小さいの始めて作りました。

縫い代の方が大きいくらい。

頑張りました。


line

サンプラーキルト 2,1

今回のひよりさんのサンプラーキルトセントポール。

型紙を作りから自分で書くのです。

2倍のコピーしたら楽かなぁ?

なんて思いながらです。




二枚目にチャレンジします。
line

ユリノキ

P1050444.jpg

おはようございます。

待ちに待ったお休みでーーす!!

パッチが溜まりに溜まってしまいました。。。。

うれしい悲鳴と言っておきましょう。

本気になってやらないと来月号に間に合わなくなりそうです。

出来ない理由がピグライフ。

とんでもないものに嵌りまくって

落ち着かないのです。

これはホントに病気です。

泣きたいくらいです。。。。

意思が弱くって未だに辞められない、、、、、



P1050445.jpg


P1050437.jpg


P1050438.jpg


P1050440.jpg
line

アゲハ

P1050348.jpg


P1050315.jpg

夏みかんの葉っぱにアゲハの卵。
line

ゴテチア

やっとやっと咲いてくれました。

line

ポピー

P1050558.jpg


おはようございます。

ポピーもほとんど蕾がなくなり終わりの時季になりました。

次は

ユリの蕾が大きくなり始めて楽しみができました。


休みを交代すると曜日ボケになってしまいます。

今日は月曜日だから

明日は休み!!と自分に言い聞かせている始末です。

これも年のせいだろうか。。。。







P1050562.jpg


P1050567.jpg


P1050578.jpg
line

芍薬

P1050521.jpg

おはようございます。

昨日職場のおばちゃん同士がまた喧嘩をしてしまったようです。

なんでかなぁ??

お互い言いたいこと言ったら気まずくなるのに。。。。

おばちゃんaはキツイ言い方しか出来ない人なんだから

おばちゃんbもまた言ってるわ、と軽く聞き流せばいいのに

その人の性格によるのかなぁ。。。

それを黙って聞いてた主任にもムカついたようで

辞める!とか言い出した。

どっちが正しいかなんて言えない喧嘩です。

今日は休むと言っていたが

どうなることやら。。。。

私もそんなおばちゃんにならないように

気をつけようと思った事件でした。




P1050517.jpg


P1050505.jpg


P1050513.jpg


P1050512.jpg


line

夕焼け

line

待ち時間

名城公園散策。

サツキ祭りを開催中。






line

モーニング

モーニング、スタートです。

入った場所はコメダそっくりの
金シャチカフェ。

同じかも?

ここはご飯、麺類もありランチでも
利用できそうです。



モーニングには黒糖パンを注文してみました。

いただきます。
line

新しい生地

フェリシモのキット




こうの早苗さんのマンスリーキルト



一度に両方届いてしまいました。

頑張らないとひよりさんのサンプラーも届いてしまいます。


遊んでる場合じゃないです。
line

お休み

P1050612.jpg

おはようございます。

折角の土曜おやすみ。

もったいなくてゆっくりなんて寝てられません。

中津川へ行こうかと考えたのですが

普段行けない所へいこうかと。。。

先ずはモーニングからです。

それなりにしっかり楽しもうとおもってます。

でも27度の夏日ですって!!

暑いですよ。



P1050609.jpg


P1050615.jpg


P1050604.jpg


line

芍薬

P1050525.jpg

おはようございます。

真白な花火のような芍薬、きれいです。



何時もなら金曜日はお休みですが

今日はおばちゃんが病院へ行くので

交代で仕事に行く事になってしまいました。

金曜日は初めてよーーーー

私って言うと何年ぶりかの土曜日休み。

娘と何処かへ行こうと思っていたら

なんと

なんと

娘ったら

美容院を予約したと言うの

あれほど休みだよと言ったのにです!!

もうがっかりです。

半日がつぶれてしまいます。。。。。


そんな訳で今日はお仕事いってきまーす!



P1050524.jpg


P1050523.jpg
line

お友達

P1050464.jpg


P1050465.jpg


今日は久しぶりのお友達とお茶をしました。

やっとそんな時間をつくれたお友達。

妹さんをガンで亡くされたのです。

この1年間妹さんと沢山の時間を過し

思い出をいっぱい作ったようです。

妹さんの話をしながら貰い泣きをしたり

母を思い出したり

仏様の事で相談にのったりと

短い時間でしたがあっという間に過ぎてしまいました。

これからは九州の母の介護をすると言ってました。

私の大切なお友達彼女もガンの手術をして10年目。

24歳の娘さんもやはりガンの手術をして6年が過ぎました。

みんな元気でいつも私の側にいて欲しいです。
line

つゆくさ

P1050496.jpg


今朝は久しぶりに自転車で出勤します。

車道なんて怖くて走れません。

車から見たら車道を走ってる自転車が

どんだけ怖いか わかってるのかなぁ???

自転車だって後ろから車がくるのだから怖いのよね。

自転車用の車道を作ってから決めて欲しいわ。

で 私はもちろん歩道を走ります。

あの道路はみんな歩道を走ってます。

こっれて違反で捕まるのかなぁ??

携帯で逮捕されたニュースをみたばっかりだけど。。。。

いってきまーす!!


line

ベリー??

P1050645.jpg


おはようございます。

此花はベリーの花でしょうか??

実もありましたが。。。。



今日は新しいメンバーと2度目のお仕事です。

前回と違い、今度の主任はタバコ休憩ありません。

仕事もとってもよくやってくれているそうです。

私たちがやらなくてもいいように自分で動いてるんですって!

若いのに凄い事です。

そうなると私もこの主任の為に頑張ろう!と言う気持ちになります。

今日もお仕事頑張ってきます。






P1050646.jpg
line

不気味な夕焼け。

この後も西に白く輝く横一の雲があり

地震がこなければいいなぁと心配をしてました。

line

シャクヤク





line

P1050118.jpg

おはようございます。

フルーツパークまで行きたいのだが

芍薬はもう終わってしまっただろうか。。。。
line

黄色のバラ

P1050105.jpg

今日は廊下にある棚の片付けをしました。

いらないものはゴミ袋へ。。。

頑張りましたよ。




息子よ、これについての電話はいらないから。。。。




P1050111.jpg


P1050114.jpg


P1050116.jpg
line

お疲れモード

P1050054.jpg

おはようございます。

ここ2,3日の睡眠不足と

仕事も新しいメンバーのため精神的にもクタクタ、、、、、

お互い手探り状態のため疲れるったら。。。。

完全に無気力です。

昨日はブログの元気もなく。。。。。。ダウン・。











P1050055.jpg


P1050056.jpg
line

金環日食

遅ればせながら
我が家の庭には
三日月の太陽がいっぱい。
この写真は娘から拝借。








line

さっきまであんなに雲があったのに
きれいに消えました。

メガネからは綺麗なリングが
見え

今は三日月のようなお日様です。

これから新しいメンバーとお仕事です。
line

日食




みるみるうちに雲が出てきましたが、

黒い雲がメガネの役割りをしているようです。

あと少し頑張って!
line

日食

カメラで上手く映らない。

投影では




快晴のお天気をありがとうです。
line
プロフィール

mmsubaru

Author:mmsubaru

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line